なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃんぽん」@井手ちゃんぽん 本店の写真11/24(土)16:50頃に行ってきました。
佐賀初ラーとなるが、武雄温泉に行く前に、比較的近いこちらの店を選択。
店はそこまで混んでいないが、次から次へと客が訪れ、なかなか盛況のようだ。
ちゃんぽんはいっきに7杯分とか調理して、なかなかの職人ぶりだ。
看板娘らしきお姉さんは、かなりテキパキとして、声もかけづらいほどだ。
待つこと15分程度で着丼。
まずはスープから。
炒めた具の油がほどよいコッテリ感となり、それがまた他のちゃんぽんと違うところなのかな。
味は豚骨風味で、なかなか美味しい。
麺は中太のストレートで、ちゃんぽんによくある麺。
まあちゃんぽんにはこの麺だね。
具は、炒めた豚肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ、かまぼこ、さつま揚げ、ネギかニラかな?
豚肉もまあまあ入っていて、玉ねぎがあるのがよかったかな。
長崎のちゃんぽんは、エビとか魚介系がいくつか入っていたが、こちらはそれらがない分、ちょっとニュアンスが違うのかな。
ちょっとワイルドにした感じだろうか?
見た目も一見普通のちゃんぽんだが、食べてみると、魚介の風味がせず、ラードのコッテリ感が特徴の、なんとなくワイルドなちゃんぽんだったかな。
カツ丼とか他のメニューも気になるものがいくつかあり、また機会があったら行ってみたいな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。