なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玉子いりラーメン」@らーめん もとむらの写真玉子入りラーメン+いなり2個
まだ、盆休みだったり夏休みのお子様連れが多く、『もとむら』も、そお遠くもない『幸陽閣』も駐車場より車が溢れて車道にまでウェイティング。 もとむらの方は駐車場が広いので余裕がありましたが店頭は数名のウェイティングありでした。
 最近は佐賀ラーメンの人気が上向きなので、県外からのお客さんも多い。
 佐賀の豚骨ラーメンは久留米より伝わったが、久留米より佐賀や熊本県に伝えたのは『三九』の四カ所さん。
製法は佐賀市発祥の『一休軒』へと受け継がれる。
この『一休軒』の鍋島支店だったのが『もとむら』さんなのだ。 こちらの元従業員だった方は『いちげん』と『ラーメンいちばん星』の各店主の方々、どちらも名店だ。

今日のスープはとても安定していて旨い。2代目店主は先代の技術を完全に昇華させた。 いつ行っても安定している。 かなり忙しくなると、新しいスープからの継ぎ足しが増えるので少し薄まる時間帯があるので、開店前より並んで食べることがおすすめ。

いなりの酢飯は少し酸味が増してた様な気がした。
ラーメンで胃の中を酸性にしてしまった後に酢飯のアルカリが中和して健康になれます。 

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。