なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨らぁめん(870円) 餃子4個+半チャーハン(680円)」@いちむじんの写真2025/12/21 実食
最近SNSでバズっているというので、来店してみました。SNSでは明太子や辛子高菜を山盛りにしたご飯・ラーメンが映っていますが、どんなものかとても興味深々でした。
開店直前に到着しましたが、駐車場は何とか1台空いていて滑り込み。しかし店前には既に行列。何とか第1ロットに滑り込めて入店。明太子盛り放題ならご飯ものが必要だろうということで、セットメニューに目をつけましたが、レタス+たくあんチャーハンに心惹かれ、博多一口餃子4個+レタク半チャーハンセットをチョイス。
卓上には明太子と辛子高菜が、漬物3種、紅生姜、ニンニクが用意されています。ご飯をこれでもかってくらい食べさせようとしているのを感じます。
着丼すると結構なボリューム感でいけるかなぁって感じがしています。
ではまずスープ。
濃厚こってりなスープはしっかり豚を感じるも後を引くおいしさ。これだけで成立しているのにここに明太子や辛子高菜を入れるのはもったいないといった感じです。
次に麺。博多の細ストレート麺で普通でお願いしましたが、柔らかすぎず完璧なゆであがり。味変前に一気に無くなりそうな爽快な啜り心地。こりこり食感のキクラゲと絡めるとこれまた旨し。
ここで一旦レクタ半チャーハンを頂く。振りかけられた細切れたくあんとレタスはもっと入れて存在感があってもいいなぁと思いましたが、これはこれで成立している好みのチャーハンで、こちらも味変必要ないかもって感じの完成度です。
次にカリカリに焼き上げられた一口餃子を頂いてみると、その名の通り一口でペロッともうなくなったのってくらいの勢いで胃袋へ吸収されていきます。
ここで待ちきれず辛子高菜と明太子をチャーハンに大盛りトッピング。そもそも高菜チャーハンも明太子チャーハンも好きなのに、両方ふんだんに入っているってなんて贅沢な。痛風持ちなことも忘れガシガシかきこんでしまいます。
一旦ラーメンに戻って、黄金比率のバラチャーシューを頂いてみると、香ばしく焼き上げられた柔らかジューシーな仕上がりで食欲も爆上がり。思わずチャーハンに手が伸びでしまいます。
替玉で味変と思いましたが、どうやら無理そうな雲行きなので、ここで明太子と辛子高菜をラーメンに控えめにトッピング。麺と絡めて啜ってみると飛びそうな旨さ。ピリ辛な刺激でさらに食欲も爆上がり。一気に麺を啜り切ってしまいます。
残りのチャーハンも一気にかきこむとちょっと盛りすぎたか口内が結構辛いことになっており、スープの味が辛味に負けて、これはこれで旨いですが残念な気もしました。
こんなに明太子食べれて、痛風を発症しないか心配です。ごうっそう様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。