レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2024/01/04 実食正月から空いてるお店を探すのにSNSをあさっていると、なかなかインパクトのあるこのお店にたどり着きました。聞けば娘も行ったことがあって、美味しかったということで、これは行ってみなければと来店。13時過ぎに到着すると店前には10人ほどの並び客があり、40分ほどで入店。散々まよった挙句、嫁に醤油ラーメンを味見させてもらうことにして、辛いラーメンをオーダー。そんなに辛のが得意なわけではないですが、「辛いけど辛すぎない」と書いてあるので、これに決めました。サイドメニューには肉飯も捨てがたかったですが、海老香るTKGをチョイス。ステンレスのコップにコンブ酢ってなかなか珍しいなぁと思っているとTKGとラーメンが到着。嫁がオーダーした醤油ラーメンはチャーシューが無ければ一見肉うどんかと思うような丼顔。自分がオーダーした辛いラーメンはその名の通り薄っすら表面を覆うラー油が如何にも辛そうという丼顔。食べれるか心配になる。TKGは鮮やかな色の黄身が食欲をそそる。まずはスープ。パンチのある辛味のあとからうまみが押し寄せる。しかしむせかえる。でも止められないって感じです。麺は極太縮れ麺。二郎系のようなワシワシ麺を想像していたのですが、意外なほどのぷりぷり麺。うどんのようにするする行けるやつ。結構肉厚なレアチャーシューはきれいなピンク色で、柔らかジューシー。これは絶品。増しても良かったかもしれない。メンマは非常に柔らかく仕上げられており、すっと無くなる感じである。ここで、嫁の醤油ラーメンを味見させてもらう。節の効いた飲みやすいスープ。グビグビ行けそう。太麺にもベストマッチ。こっちも捨てがたい。ここでTKGの黄身を割ってみる。濃厚で中々広がらない。食べてみるとほら見ろ濃厚。まったりと口内に張り付くような濃厚さ。折角なのでスープ浸し海苔巻きもやってみると飛びそうな旨さ。かき混ぜると海老がぐっと香ってくる。これは格別な旨さである。ここはレアチャーシューも絡ませたくなる。二回目の飛びを体験。ラーメンに戻ってみるとだんだん辛さに耐性ができてきて、ズバズバ啜っていく。時折辛子攻撃を受けながら、ズバズバ啜り切り、嫁から辛くないのと言われながらもグビグビスープを飲み干せば完飲・完食です。ごちそうさまでした。
正月から空いてるお店を探すのにSNSをあさっていると、なかなかインパクトのあるこのお店にたどり着きました。聞けば娘も行ったことがあって、美味しかったということで、これは行ってみなければと来店。
13時過ぎに到着すると店前には10人ほどの並び客があり、40分ほどで入店。
散々まよった挙句、嫁に醤油ラーメンを味見させてもらうことにして、辛いラーメンをオーダー。そんなに辛のが得意なわけではないですが、「辛いけど辛すぎない」と書いてあるので、これに決めました。
サイドメニューには肉飯も捨てがたかったですが、海老香るTKGをチョイス。
ステンレスのコップにコンブ酢ってなかなか珍しいなぁと思っているとTKGとラーメンが到着。
嫁がオーダーした醤油ラーメンはチャーシューが無ければ一見肉うどんかと思うような丼顔。
自分がオーダーした辛いラーメンはその名の通り薄っすら表面を覆うラー油が如何にも辛そうという丼顔。食べれるか心配になる。TKGは鮮やかな色の黄身が食欲をそそる。
まずはスープ。
パンチのある辛味のあとからうまみが押し寄せる。しかしむせかえる。でも止められないって感じです。
麺は極太縮れ麺。二郎系のようなワシワシ麺を想像していたのですが、意外なほどのぷりぷり麺。うどんのようにするする行けるやつ。
結構肉厚なレアチャーシューはきれいなピンク色で、柔らかジューシー。これは絶品。増しても良かったかもしれない。
メンマは非常に柔らかく仕上げられており、すっと無くなる感じである。
ここで、嫁の醤油ラーメンを味見させてもらう。節の効いた飲みやすいスープ。グビグビ行けそう。
太麺にもベストマッチ。こっちも捨てがたい。
ここでTKGの黄身を割ってみる。濃厚で中々広がらない。食べてみるとほら見ろ濃厚。まったりと口内に張り付くような濃厚さ。折角なのでスープ浸し海苔巻きもやってみると飛びそうな旨さ。かき混ぜると海老がぐっと香ってくる。これは格別な旨さである。ここはレアチャーシューも絡ませたくなる。二回目の飛びを体験。
ラーメンに戻ってみるとだんだん辛さに耐性ができてきて、ズバズバ啜っていく。時折辛子攻撃を受けながら、ズバズバ啜り切り、嫁から辛くないのと言われながらもグビグビスープを飲み干せば完飲・完食です。ごちそうさまでした。